ハムフェア2011

スポンサーリンク

何年ぶりだろう?
おそらく10年近いのではないだろうか。

某講演が聴きたくて会場に入ったのが11:30頃。
ビジネスブースなどをチラッと見て、11時からの後援会が終わったところで席を確保。
そして楽しみにしていた某講演会を聴く。

・・・・・正直なところ、期待とは大違い。

話の内容が全然まとまってないし話しの順序もバラバラ。
山での移動運用の楽しさとか全然伝わってこない。
もちろん山での運用の注意点や登山そのものについての注意点なども必要だと思うのだが、そんな話しも一切無し。
会の説明もとても中途半端。せっかくの機会なのに。

何度も途中で席を立とうかと思ったが、この後に面白い話があるのではないか?という微かな期待を抱きつつ、結局最後まで座っていた。

とても退屈だった。

DSC_0053.JPG

各ブースを回り、出品物やジャンクなどを見て回る。
欲しいものは色々あるが、財布の紐は固く縛る。
ハムフェア和文電信同好会のブースにて最新版の和文局リストを購入。
CW関係やQRP関係のブースを見て回るが、ほとんどがアイボール会場となっていた。
CBCNブースにてエアトーク2011を入手。
来訪者記入ノートにコールサインだけ書いてすぐにその場を去る。
奥の方のブースにて、昨年購入した複式電鍵の製作者の方にお会いした。
今回は複式電鍵用のネバリ防止装置を出品されてた。
試しに打たせていただいたところ、本当に符号が粘らない。
手打ちの符号でありながらとても聴きやすい符号になった。
これはホントに欲しかったが、財布の紐はさらに固く締める。

久々のハムフェア参戦であったがあの独特の雰囲気がたまらない。
今回はトランシーバーなどは持って行かなかったが、せめて特小くらいは持って行っても良かったかと思った。

General

Posted by JR0GFM