元祖TS Production - 露組出張所

QRPありCWあり市民ラジオあり…JR0GFM/ニイガタYM016の節操なきアマチハ無線&CB便り

CB

2011年11月3日、新潟県内CB一斉移動

投稿日:

毎年恒例、新潟県のCBer達がシーズンを締めくくる、11月3日新潟県CB一斉移動。
今回は妙高市関見峠へ移動しました。
しかし、前日は山梨県でのかなりハードな仕事に加え、11月3日という日は地元で川掃除という作業のある日で、毎年新潟県一斉移動には作業終了後にしか参加出来ず、今回は特に疲れた身体にムチ打っての移動となりました。

昨年2010年の新潟県CB一斉移動では米山に登ったにも関わらず、CBで美ケ原移動の局1局のみで新潟CBerとは1局もQSOできなかったという残念な結果となりました。
今回は身体の疲労もかなりあったのですが、何が何でも参加しなくてはと思い、遠くへは行けないにしてもできるだけ近くの関見峠あたりにでも移動して、せめて電波だけでも出したいと思っていました。
今年は朝から新潟CBer各局が移動地情報を交換しあい、とても活発な一斉移動となることが期待出来ました。

川掃除終了後、急いで関見峠に向かい運用開始。

関見峠移動

ニイガタVR27/新潟県長岡市萱峠 55/45
ニイガタJH94/斑尾高原 55/55

時期も時期なだけに、寒さと疲労と眠気でもう限界。

今回は新潟CB各局もアクティブに移動され、新潟CBerまだまだ健在ぶりをアピールした感じです。

スポンサードリンク



-CB
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

板橋ロールコールと山ランワンデーランキング

本日、蓼科山より開催される板橋ロールコール狙いで横手山へ行ってきました。 このあたりの志賀・草津周辺は、割と簡単に登れる山が狭い範囲で多くありますので、山ランのワンデーランキング稼ぎで時間の許す限り他 …

no image

「ラ製」を引っ張り出す

 電気・電波関係に興味を持ったきっかけとなったのが「初歩のラジオ」誌で、これは毎月購読していたのだが、「ラジオの製作」誌は時々購入する程度だった。しかし、毎号CBの記事があるのが魅力だったのだが、当時 …

no image

石川県珠洲市宝立山移動

5月3日、全国的なCBの移動日なので、珠洲市の宝立山まで移動してみました。 宝立山といえば昨年地震によるがけ崩れのため上まで上れず、仕方なく輪島市高州山へ移動したという痛恨の?移動地です。 さて今回は …

no image

秋オン 妙高山移動

当初、天気予報はあまりよくなかったため、秋オンは諦めようかと思っていたが、前日の夜になって天気予報を見ると「晴れ/曇り」という天気。… ■行程 7:30燕温泉 → 8:20赤倉温泉源泉 → 9:00四合目麻平分岐 → 9:50五合目胸突き八丁 → 10:10六合目天狗堂 → 11:008合目風穴 → 11:45九合目 鎖場 → 12:40妙高山頂 5時間!

no image

秋の一斉オンエアデイ 結果

前日21時過ぎに家を出て、輪島港に着いたのが深夜2時過ぎ。 運転中に飲んだカフェイン飲料が効き過ぎてなかなか寝つけなかったが、それでも3時間くらいは寝ただろうか。 外が明るくなると、へぐら航路(株)の …

1996年対馬移動
■1996年対馬移動時のQSL

1983年6月開局。
1.9MHz〜14MHzのCWと29MHz FMを中心に活動中。
それと並行して市民ラジオ及び特小無線にて「ニイガタYM016」も運用中。