2011年11月3日、新潟県内CB一斉移動

スポンサーリンク

毎年恒例、新潟県のCBer達がシーズンを締めくくる、11月3日新潟県CB一斉移動。
今回は妙高市関見峠へ移動しました。
しかし、前日は山梨県でのかなりハードな仕事に加え、11月3日という日は地元で川掃除という作業のある日で、毎年新潟県一斉移動には作業終了後にしか参加出来ず、今回は特に疲れた身体にムチ打っての移動となりました。

昨年2010年の新潟県CB一斉移動では米山に登ったにも関わらず、CBで美ケ原移動の局1局のみで新潟CBerとは1局もQSOできなかったという残念な結果となりました。
今回は身体の疲労もかなりあったのですが、何が何でも参加しなくてはと思い、遠くへは行けないにしてもできるだけ近くの関見峠あたりにでも移動して、せめて電波だけでも出したいと思っていました。
今年は朝から新潟CBer各局が移動地情報を交換しあい、とても活発な一斉移動となることが期待出来ました。

川掃除終了後、急いで関見峠に向かい運用開始。

関見峠移動

ニイガタVR27/新潟県長岡市萱峠 55/45
ニイガタJH94/斑尾高原 55/55

時期も時期なだけに、寒さと疲労と眠気でもう限界。

今回は新潟CB各局もアクティブに移動され、新潟CBerまだまだ健在ぶりをアピールした感じです。

CBCB

Posted by JR0GFM