元祖TS Production - 露組出張所

QRPありCWあり市民ラジオあり…JR0GFM/ニイガタYM016の節操なきアマチハ無線&CB便り

CB

2011年11月3日、新潟県内CB一斉移動

投稿日:

毎年恒例、新潟県のCBer達がシーズンを締めくくる、11月3日新潟県CB一斉移動。
今回は妙高市関見峠へ移動しました。
しかし、前日は山梨県でのかなりハードな仕事に加え、11月3日という日は地元で川掃除という作業のある日で、毎年新潟県一斉移動には作業終了後にしか参加出来ず、今回は特に疲れた身体にムチ打っての移動となりました。

昨年2010年の新潟県CB一斉移動では米山に登ったにも関わらず、CBで美ケ原移動の局1局のみで新潟CBerとは1局もQSOできなかったという残念な結果となりました。
今回は身体の疲労もかなりあったのですが、何が何でも参加しなくてはと思い、遠くへは行けないにしてもできるだけ近くの関見峠あたりにでも移動して、せめて電波だけでも出したいと思っていました。
今年は朝から新潟CBer各局が移動地情報を交換しあい、とても活発な一斉移動となることが期待出来ました。

川掃除終了後、急いで関見峠に向かい運用開始。

関見峠移動

ニイガタVR27/新潟県長岡市萱峠 55/45
ニイガタJH94/斑尾高原 55/55

時期も時期なだけに、寒さと疲労と眠気でもう限界。

今回は新潟CB各局もアクティブに移動され、新潟CBerまだまだ健在ぶりをアピールした感じです。

スポンサードリンク



-CB
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

第280回板橋ロールコール@鶴岡市鼠ヶ関

 6月28日、板橋ロールコールが鶴岡市鼠ヶ関で行われるとの事で、これは新潟CBerとしてはぜひとも迎撃せねばならない。 ということでまずはカシミールでじっくりと迎撃ポイントを探る。 弥彦や多宝山あたり …

no image

RJ-410にて初のEs QSO

昨年入手したRJ-410ですが、小さくて軽いので山移動に最適なCB機なのですが、いかんせん中古で入手したのでちゃんとまともに動作しているかどうか、Esや遠距離GW交信等ギリギリのQSOに耐えられるのか …

no image

CBでの結果

最終日の朝にハイバンドが大オープンした。 おかげでCBでかなり稼ぐ事が出来た。 5月4日 シズオカAC703 MyRS31/HisRS31 5月5日 えひめCA34   31/51 ぐんまJM72/1 …

no image

CB移動@飯山市関田峠

あまりの猛暑に耐えきれず、少しでも涼しい所を求めて光ヶ原方面へ向かいました。 結局、光ヶ原を越えて関田峠を越えて飯山市側に入って少し下った駐車場のある所で運用開始。 標高は1000mちょっとあり、南方 …

新スプリアス基準対応の新型市民ラジオ「ICBT-17A」発表

5月16日、浜松市のサイエンテックス社より、SR-01に続く新スプリアス基準対応の新型市民ラジオ「ICBT-17A」が発表され、受注生産の予約が開始しました。 見た感じ、ちょっと軍用機を思わせるデザイ …

1996年対馬移動
■1996年対馬移動時のQSL

1983年6月開局。
29MHz FMと6m、そしてHFのCWを中心に活動中。
それと並行して市民ラジオ「ニイガタYM016」も運用中。