元祖TS Production - 露組出張所

QRPありCWあり市民ラジオあり…JR0GFM/ニイガタYM016の節操なきアマチハ無線&CB便り

CB

2011年11月3日、新潟県内CB一斉移動

投稿日:

毎年恒例、新潟県のCBer達がシーズンを締めくくる、11月3日新潟県CB一斉移動。
今回は妙高市関見峠へ移動しました。
しかし、前日は山梨県でのかなりハードな仕事に加え、11月3日という日は地元で川掃除という作業のある日で、毎年新潟県一斉移動には作業終了後にしか参加出来ず、今回は特に疲れた身体にムチ打っての移動となりました。

昨年2010年の新潟県CB一斉移動では米山に登ったにも関わらず、CBで美ケ原移動の局1局のみで新潟CBerとは1局もQSOできなかったという残念な結果となりました。
今回は身体の疲労もかなりあったのですが、何が何でも参加しなくてはと思い、遠くへは行けないにしてもできるだけ近くの関見峠あたりにでも移動して、せめて電波だけでも出したいと思っていました。
今年は朝から新潟CBer各局が移動地情報を交換しあい、とても活発な一斉移動となることが期待出来ました。

川掃除終了後、急いで関見峠に向かい運用開始。

関見峠移動

ニイガタVR27/新潟県長岡市萱峠 55/45
ニイガタJH94/斑尾高原 55/55

時期も時期なだけに、寒さと疲労と眠気でもう限界。

今回は新潟CB各局もアクティブに移動され、新潟CBerまだまだ健在ぶりをアピールした感じです。

スポンサードリンク



-CB
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

下諏訪町/長和町 三峰山山頂移動

今回は先日発掘したZERO1000-29の試運転もするべく、10m用のアンテナを早朝から調整し、長野県下諏訪町/長和町の三峰山へと向かいました。 アンテナ調整に手間取ったり準備したりと結局家を出たのが …

ハムフェア2015

久々に行った気がしたので、手帳の記録を確認すると2011年以来でした。 毎回行った記念代わりに買ってくるのがハムフェア和文電信同好会の和文局リスト。 今回も買ってきました。 行った時間がちょうどいちば …

【CB】秋のオンエアデイ〜 9/20 は妙高山九合目

毎年恒例の秋オン、昨年は鳥海山山頂から出ましたが、今年はできるだけ新潟県内から出たいと思い、4年ぶりに妙高山山頂を目指しました。 荷物としては、メインとなるICB-87Rと予備電池、DJ-R20Dと故 …

no image

第6回北陸CBロールコール

先日運用した上越市名立区名立三角台(312m)より運用しました。 キー局のいしかわAS36/9石川県羽咋郡宝達志水町 臼ヶ峰(270m)移動局とはRS41/51でQSO出来ました。 最後までワッチして …

no image

秋季10mFM全国一斉移動サービスデー &帰宅後

■秋季10mFM全国一斉移動サービスデー■ 今回はどうも体調がイマイチなため、前回のような遠くへ泊りがけでの移動はやめにし、近くの妙高市妙高高原関見峠に移動しました。 アンテナはいつものように1/4λ …

1996年対馬移動
■1996年対馬移動時のQSL

1983年6月開局。
29MHz FMと6m、そしてHFのCWを中心に活動中。
それと並行して市民ラジオ「ニイガタYM016」も運用中。