元祖TS Production - 露組出張所

QRPありCWあり市民ラジオあり…JR0GFM/ニイガタYM016の節操なきアマチハ無線&CB便り

CW DX QRP

18MHz CW 0.5WにてKW7局とQSO

投稿日:

18MHzでニューメキシコ州のKW7Dが強力に入感していたのでダメ元で0.5Wでコールしてみたら一発でコールバックあり。

569のレポートを頂きました。かなりおまけだとは思いますが。

G5RV(ZS6BKW)アンテナです。

これだからやめられません。

スクリーンショット 2014-07-03 0.00.34

スポンサードリンク



-CW, DX, QRP
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

軽井沢町移動とNew Year Party

新年あけましておめでとうございます。 新春恒例のNew Year Partyですが、今年は初日に29MHzFMの移動も兼ねて軽井沢まで行ってきました。 出来るだけ1エリア方面に開けている場所・・・とい …

no image

十数年ぶりの再会

さきほど新潟市内を走行中に51MHzFMにてCQを出すと、新潟市内のJA0ASJ局より呼んでいただきました。 なんと、十数年前に妙高の関見峠にて私がCBを運用中にアイボールしていただいて以来だとのこと …

MIZUHO P-7DX

2017年のQSOパーティーはMIZUHO P-7DX 0.5Wにて参加

「できるだけQRP」で参加しているQSOパーティーですが、例年ですと2日か3日のどちらかに用事があるため参加できるのはどちらか一方だけでして、P-7DX(7MHz 0.5W)で半分、FT-817NDで …

no image

「ジャパーン!」とかやってる場合か?

今回の大地震で海外からの救援や援助などたくさん頂いている。 韓国、シンガポール、中国、台湾、トルコ、アメリカ、イギリス、ドイツ、スイス、ロシア、オーストラリア、ニュージーランド・・・・・等々。 こんな …

no image

NYP 2011

今年は1.9MHz QRPのみで参加!の予定でしたが、2日の夜は無線機に向かえる時間が少なくその日は7局で終了。3日は事情により20時でタイムリミットのためとにかく夕方から呼びまくる。 しかし、19: …

Profile

1996年対馬移動
■1996年対馬移動時のQSL

1983年6月開局。
29MHz FMと6m、そしてHFのCWを中心に活動中。
それと並行して市民ラジオ「ニイガタYM016」も運用中。

アーカイブ

露組ねっと