上越市(旧吉川町)尾神岳移動

スポンサーリンク

Ts350378
またもやCBの移動です。
ほんの気まぐれで尾神岳に登ってみました。
ニイガタNC30/長野県信濃町黒姫高原 55/56
ニイガタHR420/新潟市西蒲区多宝山 52/52
ニイガタNH17/弥彦山 57/57
ニイガタIS50/村上市下渡山 52/52
今日一番のDXはニイガタIS50局の村上市下渡山でした。
距離にして141.7km(カシミール調べ)です。
特に告知をするわけでも無く、なんの気無しに行ってみた尾神岳ですが、これだけのCBer各局とQSO出来るようになったのはすごい事だと思います。
ホントに新潟県内のCBはアツイです。
各チャンネルで海外局の混信が強くなってきてました。
サンスポットがボトムとは言え、秋型のコンディションですね。
でも逆に、サンスポットが上がれば海外局の混信がさらに強くなるわけで、なんとも微妙な・・・。
写真は尾神岳山頂より撮ったものですが、うっすらとUFOのように見えるのがパラグライダーです。
携帯のカメラで撮ったので画質がイマイチですが、こんなに紅葉が綺麗なのに高画質で撮影できるデジカメを持って行かなかったのが悔やまれます。
MCAの基地局があるので、山頂まではコンクリートで舗装されているのですが、一部、刈り払い整備が行われていないためススキがかなり生い茂っている場所があり、ちょっとした薮漕ぎ状態の場所もありました。
これも市町村合併の影響でしょうか?

CB

Posted by JR0GFM