元祖TS Production - 露組出張所

QRPありCWあり市民ラジオあり…JR0GFM/ニイガタYM016の節操なきアマチハ無線&CB便り

General

新年ですが

投稿日:

喪中のため、新年のご挨拶は控えさせていただきます。
毎年恒例となりつつある(昨年は行かなかったけど)、正月の日の出富士山撮影。
今年は山梨県増穂町高下にて撮影。
昨日の夜7時頃家を出て0時過ぎに現地に到着。
そこで車中泊して早朝撮影に成功です。
Imgp0646
Imgp0650

スポンサードリンク



-General

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

アマチュア無線用 日本・世界地図

平成12年8月改訂版の日本アマチュア無線連盟発行のアマチュア無線用とした地図で、今となっては平成の大合併のため、旧市町村を自分の手で書き替えなくてはいけないのですが、思わず買ってしまいました。 カラー …

no image

新潟6m AMロールコール初参加と6mアンテナ製作

新潟 6m AM ロールコールに参加したいという一心で、6mアンテナを大急ぎで制作。 6mはバターナットがあるんですが、垂直系であることと、6mでの交信実績が今までないのでどうも信用が出来ず(笑)、と …

no image

サーバ移転しました

どうもこのブログ、今まで重いように思ったんですが、いかがでしたか? そんなわけで、仕事用として借りているレンタルサーバの方に引っ越しました(笑) 少しは快適になったかも知れません。

新しいQSLカード出来ました

もうホントに久々にちゃんとした業者さんでQSL作りました。 オノウエ印刷さんです。 右のプロフィールとして掲載されている1996年対馬移動の時に作って以来です。 オノウエさんと言えば写真のQSLがとて …

no image

「それだけ」の危険性

20年ほど前、物珍しさもあってか29MHz FMがちょっとしたブームになっていた。 HFで運用できるFM。モービル運用も楽しくコンディションさえ開ければ全国はもちろん海外局とも交信できる。 また、VH …

1996年対馬移動
■1996年対馬移動時のQSL

1983年6月開局。
29MHz FMと6m、そしてHFのCWを中心に活動中。
それと並行して市民ラジオ「ニイガタYM016」も運用中。