元祖TS Production - 露組出張所

QRPありCWあり市民ラジオあり…JR0GFM/ニイガタYM016の節操なきアマチハ無線&CB便り

General

近況

投稿日:

最近は、日中はパソコン教室で講師を務め、帰ってきてからWeb制作の自分の仕事と言う生活です。

そんなわけで、めっきり無線のアクティビティーも落ちてしまいました。

正直、無線やりたいです。はい。

雪も消えてバターナットの根本も見えてきて、案の定給電部から同軸が完全に切れており、電波を出せる周波数が1.9MHz、3.5MHz、28(29)MHzとエコーリンクの430MHzのみとなりました。

早いとこバターナットを修理するか、7MHz、10MHz、14MHzあたりのDPでも上げたいところです。はい。

スポンサードリンク



-General

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

イベント続き・・・仕事の話し

というわけで、前のエントリーにてハムフェアを断念したわけだが、ここ最近の仕事について。 夏といえばイベント、そこで音響屋関係から手伝ってくれ!といろいろ借り出されており、先々週は水〜日まで上越市にてド …

no image

「困ったときのiPodユーザー便利帳」リリースしました。

無線ネタとはほとんど関係ないのですが・・・。 秀和システムさんより、「困ったときのiPodユーザー便利帳」をリリースさせていただきました。 一部の方の中には噂だけは耳にしてた方もいらしたと思いますが、 …

no image

無線家にとって使いやすいSNSとは?

以前、「「つぶやき」を投稿できるサイトの活用について考える。」というタイトルで、twitterなどのミニブログを無線に活用出来ないか?みたいなことを書きました。 その当時はtwitterよりもwass …

no image

CQオーム行ってきました

2月5日、はるばる岐阜市はCQオームさんまで行ってみました。 朝7:30頃家を出て、そのまま下道でのんびりと。 お昼頃には中津川に入れる計算で、予定通り餃子の王将中津川インター店にて昼食。 はい、ここ …

no image

大槻教授に問いたい

何でも全て科学で証明できると言う大槻教授に問いたい。 「Eスポ発生のメカニズムについて証明して下さい」

1996年対馬移動
■1996年対馬移動時のQSL

1983年6月開局。
29MHz FMと6m、そしてHFのCWを中心に活動中。
それと並行して市民ラジオ「ニイガタYM016」も運用中。