元祖TS Production - 露組出張所

QRPありCWあり市民ラジオあり…JR0GFM/ニイガタYM016の節操なきアマチハ無線&CB便り

General

近況

投稿日:

最近は、日中はパソコン教室で講師を務め、帰ってきてからWeb制作の自分の仕事と言う生活です。

そんなわけで、めっきり無線のアクティビティーも落ちてしまいました。

正直、無線やりたいです。はい。

雪も消えてバターナットの根本も見えてきて、案の定給電部から同軸が完全に切れており、電波を出せる周波数が1.9MHz、3.5MHz、28(29)MHzとエコーリンクの430MHzのみとなりました。

早いとこバターナットを修理するか、7MHz、10MHz、14MHzあたりのDPでも上げたいところです。はい。

スポンサードリンク



-General

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

まだまだ続くか?システム変更

このブログも一時Movable Typeにしようとしましたが、またNucleusに戻しました。 これも一時的かも知れません。 ここ2〜3日、バタバタしててほとんど手が付けられませんでした。 おそらくま …

no image

最近ちょっと、多忙・・・

ネタはいろいろあるんですが、なかなか書いてる時間がありません。 電波出せる時間も取りづらい状態ですが、とりあえずワッチだけはしています。 今週末にはまた復活できるかと。

no image

8J0MYOKO最後の運用

一応本日6月15日で私の方での8J0MYOKOの運用は終わります。 ただし、8J0MYOKO自体は2009年1月3日まで運用しますので念のため。 さて、最終日はちょっと稼ごうかとまずは10mFMをワッ …

no image

サーバ移転しました

どうもこのブログ、今まで重いように思ったんですが、いかがでしたか? そんなわけで、仕事用として借りているレンタルサーバの方に引っ越しました(笑) 少しは快適になったかも知れません。

ラジオ番組「QRL」降板について、田中OMに直接訊いてみた

現在、いくつかのコミュニティFM局にてアマチュア無線に関するラジオ番組が放送されており、中でも老舗といえるのがFM西東京の「QRL」ではないでしょうか。 この記事を書いている10月現在で放送は230回 …

1996年対馬移動
■1996年対馬移動時のQSL

1983年6月開局。
1.9MHz〜14MHzのCWと29MHz FMを中心に活動中。
それと並行して市民ラジオ及び特小無線にて「ニイガタYM016」も運用中。