元祖TS Production - 露組出張所

QRPありCWあり市民ラジオあり…JR0GFM/ニイガタYM016の節操なきアマチハ無線&CB便り

General

近況

投稿日:

最近は、日中はパソコン教室で講師を務め、帰ってきてからWeb制作の自分の仕事と言う生活です。

そんなわけで、めっきり無線のアクティビティーも落ちてしまいました。

正直、無線やりたいです。はい。

雪も消えてバターナットの根本も見えてきて、案の定給電部から同軸が完全に切れており、電波を出せる周波数が1.9MHz、3.5MHz、28(29)MHzとエコーリンクの430MHzのみとなりました。

早いとこバターナットを修理するか、7MHz、10MHz、14MHzあたりのDPでも上げたいところです。はい。

スポンサードリンク



-General

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ハムフェア2015

久々に行った気がしたので、手帳の記録を確認すると2011年以来でした。 毎回行った記念代わりに買ってくるのがハムフェア和文電信同好会の和文局リスト。 今回も買ってきました。 行った時間がちょうどいちば …

no image

Hamlogのデータ飛ぶ

一度目はHDD入れ替えの際のバックアップの失敗で2〜3ヶ月分のQSOデータがパー。 それでHamlogが嫌になってLOG4DXでロギング。 これはとても快適でした。 LOG4DX終了時には自動的に指定 …

no image

撤収

雷と雨のため急いで撤収します。 詳細は帰宅後に。

no image

CBがアツイ!!

夜、久々にCBを持って関見峠へ移動。 ニイガタIS50(aka JG0GJG)/五泉市移動が8chで白根?の局と三条の局とQSO中。 これだけでもうCBに3局も出てるわけですが、そのQSOが終わったと …

no image

無線家にとって使いやすいSNSとは?

以前、「「つぶやき」を投稿できるサイトの活用について考える。」というタイトルで、twitterなどのミニブログを無線に活用出来ないか?みたいなことを書きました。 その当時はtwitterよりもwass …

Profile

1996年対馬移動
■1996年対馬移動時のQSL

1983年6月開局。
29MHz FMと6m、そしてHFのCWを中心に活動中。
それと並行して市民ラジオ「ニイガタYM016」も運用中。

アーカイブ

露組ねっと