元祖TS Production - 露組出張所

QRPありCWあり市民ラジオあり…JR0GFM/ニイガタYM016の節操なきアマチハ無線&CB便り

General

近況

投稿日:

最近は、日中はパソコン教室で講師を務め、帰ってきてからWeb制作の自分の仕事と言う生活です。

そんなわけで、めっきり無線のアクティビティーも落ちてしまいました。

正直、無線やりたいです。はい。

雪も消えてバターナットの根本も見えてきて、案の定給電部から同軸が完全に切れており、電波を出せる周波数が1.9MHz、3.5MHz、28(29)MHzとエコーリンクの430MHzのみとなりました。

早いとこバターナットを修理するか、7MHz、10MHz、14MHzあたりのDPでも上げたいところです。はい。

スポンサードリンク



-General

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

APRSはじめました

APRS、正直なところ今まで全く興味がなかった。 2〜3年ほど前は携帯電話のGPS機能を使ったいわゆる位置情報ゲームにハマり、ありとあらゆる場所へ出かけたものだが、今ではその熱も冷めてきている。 そこ …

no image

会話のキャッチボール

会話のキャッチボールって難しいもんです。 2mFMにてとある局とQSO。 1st QSOなので一通りの自己紹介を済ませ、相手局にマイクを返す。 すると相手局がAの話題について話し始めます。 マイクを返 …

no image

大槻教授に問いたい

何でも全て科学で証明できると言う大槻教授に問いたい。 「Eスポ発生のメカニズムについて証明して下さい」

no image

アマチュア無線用 日本・世界地図

平成12年8月改訂版の日本アマチュア無線連盟発行のアマチュア無線用とした地図で、今となっては平成の大合併のため、旧市町村を自分の手で書き替えなくてはいけないのですが、思わず買ってしまいました。 カラー …

no image

ブログ十周年と新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます 本年もどうぞよろしくお願いいたします 実は先日、と言いますか、もう昨年になりますね。 ふとこのブログいつから始めたんだっけ?などと思い、いちばん古い記事を探したら、 …

1996年対馬移動
■1996年対馬移動時のQSL

1983年6月開局。
1.9MHz〜14MHzのCWと29MHz FMを中心に活動中。
それと並行して市民ラジオ及び特小無線にて「ニイガタYM016」も運用中。