Hamlogのデータ飛ぶ

一度目はHDD入れ替えの際のバックアップの失敗で2〜3ヶ月分のQSOデータがパー。
それでHamlogが嫌になってLOG4DXでロギング。
これはとても快適でした。
LOG4DX終了時には自動的に指定したフォルダにバックアップを取ってくれるし。
ところが、WindowsVistaにしたらLOG4DXが対応してない・・・(;_;)
泣く泣く一旦WindowsXPに戻し、LOG4DXのデータをCVSでエクスポートして、またWindowsVistaを再インストールしてHamlogをインストール、そしてLOG4DXのCVSデータをインポートしてました。
ちなみに、このインポート作業の前にはこのCVSデータを一旦Excelでとりこみ、Hamlog用にデータを修正したりといろいろ手間がかかりましたが・・・。
そして昨夜、Hamlogにも慣れてきたので、過去の手書きログのデータを入れようと、試しに1件入れて日付順にソートをかけたらHamlogが勝手に終了。
嫌な予感を抱きつつ、再度起動させたらデータ真っ白。
何をやってもデータは戻らないorz
幸い、6月5日まではバックアップを取っていたのですが、この約1ヶ月間のデータが遠い世界へ・・・。
18MHzで結構いろいろやってたんですが・・・orz
手書きログに戻そうか・・・。

General

Posted by JR0GFM