元祖TS Production - 露組出張所

QRPありCWあり市民ラジオあり…JR0GFM/ニイガタYM016の節操なきアマチハ無線&CB便り

10mFM

そろそろ聞こえてきたみたいで

投稿日:

2chとかのレポートによれば、29MHzFMもそろそろBYやBVなどの海外局が聞こえてきているようです。

わたしゃまだ今シーズンなにも聞けてませんが・・・。

今年の秋ごろにはもうちょっと遠くの方が聞こえてくるかな・・・。

えーっと、736のツワモノは私です(笑)

スポンサードリンク



-10mFM

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

10mFM、ようやくオープンしたか!?

今シーズンに入ってもなかなかオープンせず、開けたか?と思っても短時間で終わってしまったりした今日この頃ですが、ようやく長時間にわたり6エリアがオープンしました。 5月8日、13時頃より6エリアが聞こえ …

no image

10mFM秋の一斉移動・・・しかしメインはCB

昨日土曜日は仕事で疲れてダウン・・・日曜午前中には運用を開始しようと妙高高原関見峠へ。 バンド内をワッチしていると、7M4HXT/1富士吉田市移動とQSOしている局が聞こえるが、肝心のHXT局の信号が …

no image

CB/29MHzFM 長野市聖山移動

10月5日、長野県飯田市しらびそ高原より伊勢湾ロールコールが行われるということで、これにはぜひともチェックインしたい。 そこで最近10mFM各局に人気の移動スポットである長野市聖山に向かいました。 聖 …

no image

CR8900の修理

ダイアモンドの29MHz/51MHz/144MHz/430MHz 4バンドモービルアンテナCR8900。各バンドともそこそこ飛びもよくバランスのとれたアンテナです。 先日、どうも飛び・受信ともに悪くな …

富士山剣ヶ峰でのAZ-11

【10m FM】9月の伝搬実験は富士山剣ヶ峰から

毎年恒例の10m FMの9月の伝搬実験。 例年ですと9月の第一土日に行われるのですが、今年はハムフェアが9月2日3日と行われたため1週遅らせ、9月9日10日に行われる事となりました。 今年は私もどっか …

Profile

1996年対馬移動
■1996年対馬移動時のQSL

1983年6月開局。
29MHz FMと6m、そしてHFのCWを中心に活動中。
それと並行して市民ラジオ「ニイガタYM016」も運用中。

アーカイブ

露組ねっと