元祖TS Production - 露組出張所

QRPありCWあり市民ラジオあり…JR0GFM/ニイガタYM016の節操なきアマチハ無線&CB便り

10mFM

10mFM、ようやくオープンしたか!?

投稿日:

今シーズンに入ってもなかなかオープンせず、開けたか?と思っても短時間で終わってしまったりした今日この頃ですが、ようやく長時間にわたり6エリアがオープンしました。

5月8日、13時頃より6エリアが聞こえ始め、夕方18:40分現在でも聞こえています。

そのかわり、ホニャラもいっしょに聞こえてしまってますが。

ようやくシーズン到来といった感じでしょうか。

私は仕事に集中したいんでワッチしてたのみでしたが・・・・・。

スポンサードリンク



-10mFM

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

SIGMA Venom 5/8 GP

【10mFM】英SIGMA Venom 5/8 GP、ひょっとして、案外飛ぶんじゃね?

昨年夏にeBayで購入し、秋に組み立て、そしてようやく上がった英SIGMA社のVenom 5/8λ GPですが、まだまだ使用実績は少ないものの、少しづつ飛びの感じがわかってきました。 あくまでも第一電 …

no image

29MHzFM初夏の移動サービスデー 高峰高原編

初夏と秋の年に2回行われる10mFM移動サービスデーに、今回は久々に本格的に参加しました。 まず移動地は高峰高原から北東にちょっと行った三方ヶ峰付近を予定し、そこへ向かいます。 現地に入る林道の入り口 …

no image

そろそろ聞こえてきたみたいで

2chとかのレポートによれば、29MHzFMもそろそろBYやBVなどの海外局が聞こえてきているようです。 わたしゃまだ今シーズンなにも聞けてませんが・・・。 今年の秋ごろにはもうちょっと遠くの方が聞こ …

no image

毎月29日は29MHzFMの日です

2chの29MHzFMのスレで盛り上がってます。 毎月29日は積極的に29.300MHzでCQを出しましょう。 「コンディション悪い」→「誰もいない」→「だから誰もCQを出さない」→「さらに何も聞こえ …

no image

29MHzFM VK4入感

上越市をクルマで走行中、29.300にて弱いながらもDXっぽいCQが入感。 QSBの浮上時になんとか聞き取れたのがVK4のコールサイン。 呼んではみたけど、やっぱりダメだったようでした。 だけど久々に …

1996年対馬移動
■1996年対馬移動時のQSL

1983年6月開局。
29MHz FMと6m、そしてHFのCWを中心に活動中。
それと並行して市民ラジオ「ニイガタYM016」も運用中。