韓国人による竹島からの不法なアマチュア無線運用について

まずは・・・。
「JA4/D9D/P 1142Z 7007.0 Illegal op from TAKESIMA JAPAN JR0GFM-#」
クラスターにアップしたのは私本人です。
日本の領土である竹島から、不法にアマチュア無線を運用する韓国人グループに対する抗議ということだけでなく、違法運用であり、そして竹島は日本の領土であるということの世界中へのアピールと、そして、他人のコールサインを用いたなりすましや架空のコールサインによるアップへの抗議というのも含まれます。
やるんなら正々堂々とやれと。
それにしても、こんな不法運用局を呼ぶJA局の多いこと・・・・・。
ログサーチが見れるようになりましたが、あぁ、なんということでしょう・・・。
あんな人やこんな人まで・・・。
QRPの御大のコールサインまで・・・・・
もうQRP辞めたくなりました。
いったいこういった人たちはどういった気持ちでQSOしていたのでしょうか?
不法局とQSOしたということ以前に、竹島を韓国の領土だと認めている人たちだと思ってよろしいですか?
そもそも、日本に不法に入国した外国人が、自国のコールサインを用いてアマチュア無線を運用していたら、コールしますか?
どう考えたっておかしいでしょう。
私個人に出来ることは少ないですが、時間の許す限りの監視と、ノイズにならない程度のクラスターへのアップを続けたいと思います。
追記:
7080にD9Dが出てきて、その上で流暢な日本語を喋る韓国局がこんなこと言ってました。
「竹島が日本の領土だったらおまえら竹島に行ってみろよ、行けないんだろ?だから日本じゃないんだよ、パカ!」
今後一切韓国局とQSOしないと決めました。

DX

Posted by JR0GFM