PSK31/RTTYを再開などしてみる

ようやくKENWOOD用13ピンDINプラグを入手し、ディジタルモード用のI/FをTS-690S用に配線しなおしてPSK31/RTTYにも出られるようになった。
試験電波も兼ねて50.905MHzあたりでPSK31でCQなど出してみる。
どうやらソフトウェアからのTX ON/OFFはちゃんと出来ているようだ。
HFローバンドでのPSKやRTTYの信号も受信してみて、きちんと読めるのでとりあえずはOKのようである。

さて、PSK31にしろRTTYにしろ、おそらくそれほどアクティブにはやらないと思うが、とりあえず準備だけは出来た。

DIGITAL MODE

Posted by JR0GFM