元祖TS Production - 露組出張所

QRPありCWあり市民ラジオあり…JR0GFM/ニイガタYM016の節操なきアマチハ無線&CB便り

160m CW QRP

NYP 2011

投稿日:

今年は1.9MHz QRPのみで参加!の予定でしたが、2日の夜は無線機に向かえる時間が少なくその日は7局で終了。3日は事情により20時でタイムリミットのためとにかく夕方から呼びまくる。
しかし、19:30ころの段階で16局という状況だったので、やむなく3.5MHzで5局QSO。
しかし、1.9MHzに比べると3.5MHzでのQRPのやりやすいこと・・・・。
20時直前になって1.9MHzで2局QSOしてとりあえず終了。

コンディションの関係もあるかもしれないが、DPだったらもうちょっと出来たかも。

スポンサードリンク



-160m, CW, QRP

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

P-7DXへのPF-1取り付け

以前ミズホのピークフィルターPF-1(PF-1Aではありません)を入手し、取説もろくに読まずにP-7DXに取り付けたものの、どうも音が歪んでしまってイマイチだったのですがそれもそのはず、取り付け場所を …

no image

和文電信局リスト

和文でQSOしていると時々「和文電信局リストに載ってますね」と言われることがあり、前から気にはなっていたものの、なかなか手に入れる機会がなかった。 先日ふと思い出してネットで検索すると配布されてる方が …

no image

144.08MHzに出るFM

144.08MHzにてCQホレなんぞをのんびりと出し、スタンバイしたら突然「ぎゃお〜〜ん」というFMのかぶり。 あわててFMモードに切り替えたら、東北弁で話すモービル局が出てるし。 ここでFMで注意す …

no image

欲しいドメイン

このrogumi.netというドメインは、過去に仲間内で楽しんでいたパケット通信のネットワークである「露組ねっと」の名を残したいのと、露組ねっとの大切な仲間であった故JR0JMS久住氏への哀悼の意を込 …

no image

1.9MHz QRPで鹿児島

土曜の夜の1.9MHzは賑やかで、また西方面のコンディションもよかったようで、3,4エリア各局とのQSOが多かったのですが、中でも6エリアに呼ばれたのはちょっと驚き、さらに鹿児島と聞いて余計ビックリ。 …

1996年対馬移動
■1996年対馬移動時のQSL

1983年6月開局。
29MHz FMと6m、そしてHFのCWを中心に活動中。
それと並行して市民ラジオ「ニイガタYM016」も運用中。