元祖TS Production - 露組出張所

QRPありCWあり市民ラジオあり…JR0GFM/ニイガタYM016の節操なきアマチハ無線&CB便り

6m DX JT65

【JT65】6m 北欧オープン

投稿日:

本日5月19日夕方、6mにて北欧がオープンしました。

国内では大Es祭りでしたのでEsマルチホップによるものでしょう。

DX ClusterではSMやらOHやらのレポートがアップされており、私も50.276でJT65をワッチ。

Eu局を呼ぶJA局やらCQを出すJA局ばかりでしたが、そんななかようやくSM局の受信に成功!

(しかし、毎奇数時には超ローカル局がCQを出すので奇数時の受信は完全にブロックされて見えません)

タイミングを見ながらSM局をコールするも撃沈・・・・・。

その後はOH局も見えたりしており、タイミングを見ながらコールしたり、奇数時には超ローカル局と同時にCQを出したりしてみましたが、さすがに100Wと6エレでは厳しかったようです。

 

はて、ホントに俺の電波は飛んでいってないのか?
そんな疑問からPskreporterでチェックしてみる事に。

↓クリックで拡大。

Pskreporter

なんと、SM2局やOH8局から「JR0GFMを受信したよっ」ていうレポートが上がってるじゃないですか!

ひぇ〜、北欧まで飛んでる!

ますますアンテナのメンテナンスを本気で取り組もうと思った夕暮れ時なのでした。

 

スポンサードリンク



-6m, DX, JT65

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

竹島から韓国人による無免許での運用が行われます

9月13日から18日まで、日本の固有の領土である竹島からD9Dという呼び出し符号で韓国人ハムによる違法運用が行われます。 日本の領土にて、正式な免許を受けていない韓国人がアマチュア無線を運用する事は違 …

no image

韓国人による竹島からの不法なアマチュア無線運用について

まずは・・・。 「JA4/D9D/P 1142Z 7007.0 Illegal op from TAKESIMA JAPAN JR0GFM-#」 クラスターにアップしたのは私本人です。 日本の領土であ …

no image

久々に早朝のHF

久々に朝5時に目が覚め、7MHzをワッチしてみました。 EUが結構聞こえてますね。 北欧から東欧のあたりはおなじみですが、FやGなんかも聞こえてます。 毎朝これくらいに起きる事が出来ればいいんですが、 …

no image

ALL THOSE JA STNS CANT NEED

3505.0にてT88RJがピーク589くらいで強力に入感中。 オンフレでやってるからものすごいパイルの中からご本尊を聞き分けなければならない。 1〜2回呼んでみたけど、だんだんパイルがひどくなってく …

no image

【JT-65】2mにてUA0とQSO!

毎週金曜日は144.46MHzにてJT65でスケジュールが行われています。 http://30.pro.tok2.com/~jh3eca/ 21:30過ぎ、もう完全に2mでのスケジュールには出遅れてし …

1996年対馬移動
■1996年対馬移動時のQSL

1983年6月開局。
29MHz FMと6m、そしてHFのCWを中心に活動中。
それと並行して市民ラジオ「ニイガタYM016」も運用中。