元祖TS Production - 露組出張所

QRPありCWあり市民ラジオあり…JR0GFM/ニイガタYM016の節操なきアマチハ無線&CB便り

6m DX JT65

【JT65】6m 北欧オープン

投稿日:

本日5月19日夕方、6mにて北欧がオープンしました。

国内では大Es祭りでしたのでEsマルチホップによるものでしょう。

DX ClusterではSMやらOHやらのレポートがアップされており、私も50.276でJT65をワッチ。

Eu局を呼ぶJA局やらCQを出すJA局ばかりでしたが、そんななかようやくSM局の受信に成功!

(しかし、毎奇数時には超ローカル局がCQを出すので奇数時の受信は完全にブロックされて見えません)

タイミングを見ながらSM局をコールするも撃沈・・・・・。

その後はOH局も見えたりしており、タイミングを見ながらコールしたり、奇数時には超ローカル局と同時にCQを出したりしてみましたが、さすがに100Wと6エレでは厳しかったようです。

 

はて、ホントに俺の電波は飛んでいってないのか?
そんな疑問からPskreporterでチェックしてみる事に。

↓クリックで拡大。

Pskreporter

なんと、SM2局やOH8局から「JR0GFMを受信したよっ」ていうレポートが上がってるじゃないですか!

ひぇ〜、北欧まで飛んでる!

ますますアンテナのメンテナンスを本気で取り組もうと思った夕暮れ時なのでした。

 

スポンサードリンク



-6m, DX, JT65

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

寒くなりました

寒くなってくればDXシーズン・・・ですが、 最近は晩ご飯食べて風呂に入るとすぐに布団に入ってそのまま寝てしまうという生活です・・・。 さて、明日からはCQ World Wide DX Contest …

【QRP,DX】0.5Wで3W3MD wkd

ベトナムからのペディション3W3MDが行われていますが、3WやXVとしては20年くらい前にcfmしております。 しかし、それらは100Wでのcfmであって、まだQRPでは出来ていません。 どうせやるな …

no image

【JT65】0.5Wにて8J1RLとのQSOついに成功!

先日、拙ブログを8J1RLのOPであるJG2MLI/吉川OMに見つけていただき、コメントも頂きました。 そこでスケジュールQSOのご提案をいただき、無事に0.5Wでの南極とのQSOが成功いたしました。 …

no image

WW DX Contest CW 2007のアワード

なにやらポストに入りきれないようなでかいエアメールが届き、なにかと思ったら2007年のWW DX TESTのアワードだった。 当時の詳細はここらへんのエントリーにて。 早速、ものすっごい久々に開くアワ …

no image

18MHzの衝撃

すいません、WARCバンドは10MHz以外は全く興味がありませんでした。 我が家のバターナットも、当初は18MHzと24MHzのコイルを付けていましたが、調整が面倒なのと、興味の無いバンドのコイルを付 …

1996年対馬移動
■1996年対馬移動時のQSL

1983年6月開局。
1.9MHz〜14MHzのCWと29MHz FMを中心に活動中。
それと並行して市民ラジオ及び特小無線にて「ニイガタYM016」も運用中。