元祖TS Production - 露組出張所

QRPありCWあり市民ラジオあり…JR0GFM/ニイガタYM016の節操なきアマチハ無線&CB便り

General

このBlogについて

投稿日:

今まで、私の個人的blogである「元祖TS Production」にて、時々アマチハ無線に関することを書いていましたが、露組ねっと on the web!仮オープン(仮オープンだったんだ!?)に伴い、アマチハ無線に関することはこちらに書き綴ることにしました。
「元祖」は何でもありで、コンセプトもテーマも何も無かったですからねぇ。
露組ねっと on the web!も含めてまだまだ仮オープンなので、いろいろ変わると思いますのでよろしくどうぞ。

スポンサードリンク



-General

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

今さらですが、1アマ取った理由。

2ch見てたら「どうして1アマ取ったの?」っていうスレがあったんで、そっちに書き込まずこっちに書きます。 最初に1アマを受けたのは確か高校3年の時だったと思います。 まだ記述式で和文の試験があったころ …

no image

FT-817マニアになる本

“FT‐817マニアになる本 (アマチュア無線の本)” (CQ出版) 一応現在FT-817NDがメインリグとなっていますので、上記の本持ってます。 FT-817のユーザなら必携 …

no image

会話のキャッチボール

会話のキャッチボールって難しいもんです。 2mFMにてとある局とQSO。 1st QSOなので一通りの自己紹介を済ませ、相手局にマイクを返す。 すると相手局がAの話題について話し始めます。 マイクを返 …

no image

新潟CBロールコールオフィシャルサイトが新しくなりました

長い間新潟のCBer達のアツイ活動をお知らせしておりました新潟CBロールコールオフィシャルなページがURL移転し、それに伴い大幅なリニューアルが行われました。 新潟CBロールコールオフィシャル お手数 …

no image

アマチュア無線家向けPodcastについて

アマチュア無線家向けのラジオ番組と言えば、古くは「子門と照子のQSOジョッキー」あたりでしょうか。 私は聴いたことがありませんが。 それよりも「タモリのBCLワールドタムタム」は毎週聴いてました。 タ …

1996年対馬移動
■1996年対馬移動時のQSL

1983年6月開局。
29MHz FMと6m、そしてHFのCWを中心に活動中。
それと並行して市民ラジオ「ニイガタYM016」も運用中。