元祖TS Production - 露組出張所

QRPありCWあり市民ラジオあり…JR0GFM/ニイガタYM016の節操なきアマチハ無線&CB便り

General

このBlogについて

投稿日:

今まで、私の個人的blogである「元祖TS Production」にて、時々アマチハ無線に関することを書いていましたが、露組ねっと on the web!仮オープン(仮オープンだったんだ!?)に伴い、アマチハ無線に関することはこちらに書き綴ることにしました。
「元祖」は何でもありで、コンセプトもテーマも何も無かったですからねぇ。
露組ねっと on the web!も含めてまだまだ仮オープンなので、いろいろ変わると思いますのでよろしくどうぞ。

スポンサードリンク



-General

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

サイト移転完了しました

告知からかなり経ってしまいましたが、ようやくサイトの移転が完了いたしました。

no image

エレキーのパドル、左右逆だった

1990年代の終わり頃に一旦QRTし、そして昨年あたりから復活したわけですが、10年近くのブランクにも関わらず、CWは意外と受信できるものです。 たださすがに和文はほとんどダメですが・・・。 昔から愛 …

no image

免許、来ない。

電子申請中の固定局の免許ですが、まだ来ません。 TSSの保障認定も済んで、総通に申請中。 申請料金も納付したしSASEも送ったんですが。 今週中には来るのかな?

no image

パドル左右逆の原因

思い出しました! ベンチャーのパドルを使う前はケンプロのスクイズキーKP-100を使っていました。 で、この時から左手で打つようにしていたのですが、この機種は左で打ってもパドルを左右逆にできないんです …

no image

blog大幅変更

『「元祖TSなんとか」、露組出張所』を大幅リニューアルした。 まずは、約1年間に渡りWordPressで運用していたが、WordPressの前にちょっとだけ運用していたMTOS(Movable Typ …

1996年対馬移動
■1996年対馬移動時のQSL

1983年6月開局。
1.9MHz〜14MHzのCWと29MHz FMを中心に活動中。
それと並行して市民ラジオ及び特小無線にて「ニイガタYM016」も運用中。