元祖TS Production - 露組出張所

QRPありCWあり市民ラジオあり…JR0GFM/ニイガタYM016の節操なきアマチハ無線&CB便り

General

このBlogについて

投稿日:

今まで、私の個人的blogである「元祖TS Production」にて、時々アマチハ無線に関することを書いていましたが、露組ねっと on the web!仮オープン(仮オープンだったんだ!?)に伴い、アマチハ無線に関することはこちらに書き綴ることにしました。
「元祖」は何でもありで、コンセプトもテーマも何も無かったですからねぇ。
露組ねっと on the web!も含めてまだまだ仮オープンなので、いろいろ変わると思いますのでよろしくどうぞ。

スポンサードリンク



-General

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

この時期に被災地で移動運用をやる人って

先日、Twitterにて「南相馬市、浪江町から7MHz CWで移動運用している局がスポットされている」というPostがあり、Jクラスタで確認すると確かにスポットされていた。 しかし、本当に本人なのかど …

no image

メーリングリスト その2

今日になってさらに荒れてきた。 メーリングリストという言葉も知らず、自分の無知さを棚に上げ「迷惑だ!」だの「責任者を出せ!」だの、お門違いも甚だしい。 なぜこのような人がQSObankに登録できたのか …

no image

8J0MYOKO最後の運用

一応本日6月15日で私の方での8J0MYOKOの運用は終わります。 ただし、8J0MYOKO自体は2009年1月3日まで運用しますので念のため。 さて、最終日はちょっと稼ごうかとまずは10mFMをワッ …

no image

地図に色塗り

以前このブログにてオンラインで地図上に色を塗るサイトをご紹介した。 地図ぬりぬり 大変便利なサイトではあるが、ホントに白地図なため、それぞれの市町村名が表示されないと言う致命的な問題がある。 そこでさ …

no image

最近ちょっと、多忙・・・

ネタはいろいろあるんですが、なかなか書いてる時間がありません。 電波出せる時間も取りづらい状態ですが、とりあえずワッチだけはしています。 今週末にはまた復活できるかと。

1996年対馬移動
■1996年対馬移動時のQSL

1983年6月開局。
1.9MHz〜14MHzのCWと29MHz FMを中心に活動中。
それと並行して市民ラジオ及び特小無線にて「ニイガタYM016」も運用中。