元祖TS Production - 露組出張所

QRPありCWあり市民ラジオあり…JR0GFM/ニイガタYM016の節操なきアマチハ無線&CB便り

General

このBlogについて

投稿日:

今まで、私の個人的blogである「元祖TS Production」にて、時々アマチハ無線に関することを書いていましたが、露組ねっと on the web!仮オープン(仮オープンだったんだ!?)に伴い、アマチハ無線に関することはこちらに書き綴ることにしました。
「元祖」は何でもありで、コンセプトもテーマも何も無かったですからねぇ。
露組ねっと on the web!も含めてまだまだ仮オープンなので、いろいろ変わると思いますのでよろしくどうぞ。

スポンサードリンク



-General

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ちょっと多忙

北陸CB RCやら中古無線機本舗から届いた無線機やらいろいろネタはあるものの、ちょっと時間が取れず。しばしお待ちを・・・・・。

no image

7MHz帯周波数拡張祭り

歴史的なその瞬間をこの耳で体験しました。 すっ、素晴らしい!!!!! ほとんどCWしかやらないこのバンドですが、久々にマイクを握ってみましょうか。

no image

新潟6m AMロールコール初参加と6mアンテナ製作

新潟 6m AM ロールコールに参加したいという一心で、6mアンテナを大急ぎで制作。 6mはバターナットがあるんですが、垂直系であることと、6mでの交信実績が今までないのでどうも信用が出来ず(笑)、と …

no image

VX-5入手

先日、かなり使い込まれた感じのYAESU VX-5を中古で入手しました。 状態はかなり悪いです。 本体は傷だらけ、PTTのボタンと反対側のジャック側のゴムが無かったり穴が開いてたり、PWRボタンが減っ …

no image

サイト移転完了しました

告知からかなり経ってしまいましたが、ようやくサイトの移転が完了いたしました。

1996年対馬移動
■1996年対馬移動時のQSL

1983年6月開局。
29MHz FMと6m、そしてHFのCWを中心に活動中。
それと並行して市民ラジオ「ニイガタYM016」も運用中。