サイト移転完了しました

告知からかなり経ってしまいましたが、ようやくサイトの移転が完了いたしました。

今回rogumi.netのサブドメインとなるhttp://jr0gfm.rogumi.net/への移転となり、以前のhttp://www.rogumi.net/JR0GFM/よりも少しだけURLが短くなりました。

ちょっと技術的な話になりますが、以前はWordpressのマルチサイト機能を使っていましたが、いろいろと複雑だったり、そして何よりも一番気になったのが、googleの検索結果で拙ブログのタイトルに「露組ねっと on the Web!」が表示されるようになったことでした。

これは1〜2年くらい前からGoogleの仕様が変更になったようで、それを解決するには今回のサブドメインへの移行しかないと判断した次第です。

これまでリンクを張って下さった皆様には大変申し訳なく思っております。
また、しばらくはgoogleのインデックス作成されるまでアクセスがぐっと減るかと思います。

また、今回の移転に伴い、昔の投稿の一部では写真がリンク切れで表示されてない場合がありましたが、それもできる限り修正いたしました。

特にNASAの72GX-IIの改造記事が人気のようでしたが、古い記事では写真が見れなくなっており、大変ご迷惑をおかけしておりました。

まだまだ色々修正点も残っておりますが、今後とも拙ブログ「以心電信」をよろしくお願いいたします。

General

Posted by JR0GFM