バターナット逝ったっぽい

最近忙しくてしばらくHFも出ていられなかったんですが、久々に1.9MHzで遊んだりして、で、最近の夜のハイバンドはどんなもんか?とアンテナをバターナットに切り替えて10MHzをワッチしてみると・・・・・なーんも聞こえないorz
案の定、バターナットが逝ってしまったようです。
おそらく給電部に接続しているケーブルが雪の重みで切れてしまったんでしょう。
1.9MHz/3.5MHz DPで聞いてみると、なんかいろいろ聞こえてるじゃないですか。
14MHzではUA9のCQが微かに聞こえる程度ですが、それでもさすが3月、黒点活動のボトムを抜けて春型のコンディションになってきているようです。

出れないと思うとなおさら出たくなるんだなぁ・・・・・。

DX

Posted by JR0GFM