元祖TS Production - 露組出張所

QRPありCWあり市民ラジオあり…JR0GFM/ニイガタYM016の節操なきアマチハ無線&CB便り

DX General

ハムショップのWeb Siteについて思う

投稿日:

中古の相場について調べたくなったので、全国のハムショップで中古無線機の情報を出しているサイトを中心に見て回ってみましたが、それにしてもひどいサイトが多すぎ。
掲載されている商品すべてがSold Outとかの表示になっているところはまだ親切なほう。ひどいのになると何ヶ月、いや、何年も更新しないまま放置されてたり、「中古品コーナー」なんてページを作っておきながら内容が全く無かったり、404 Not foundだったり。
またさらに、音楽を鳴らすサイトの多いこと。
Web Site上で否応無く聞かされる音楽ほど不快なものはありません。
音が鳴り出したら内容を見るまでも無く即「戻る」ボタンです。
やはり中部特機金沢店さん以外は見る価値無しと判断しました。
もし「ここのショップのサイトは充実している」というところがあったら教えてください。
ただし、サイトはある程度充実していても、実店舗に行くと棚に飾ってある中古無線機全てに値段の表示がなかったり、下手すれば床に機材がゴロゴロ散乱していて、お客さんに無意識に蹴られているような商品の扱い方をしているようなショップも問題外です。
どこのことだろう:p

スポンサードリンク



-DX, General

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ラジオ番組「QRL」降板について、田中OMに直接訊いてみた

現在、いくつかのコミュニティFM局にてアマチュア無線に関するラジオ番組が放送されており、中でも老舗といえるのがFM西東京の「QRL」ではないでしょうか。 この記事を書いている10月現在で放送は230回 …

no image

80m EU、二匹目のドジョウ

今日も6時台に起きて3.5MHzをワッチするも、昨日のコンディションとは打って変わってEUはイマイチ。強力に聞こえると思ったらUA0だったり。そう言えば昨日はヨーロッパ中部のコンディションは良かったの …

Pskreporter

【JT65】6m 北欧オープン

本日5月19日夕方、6mにて北欧がオープンしました。 国内では大Es祭りでしたのでEsマルチホップによるものでしょう。 DX ClusterではSMやらOHやらのレポートがアップされており、私も50. …

no image

パドル左右逆の原因

思い出しました! ベンチャーのパドルを使う前はケンプロのスクイズキーKP-100を使っていました。 で、この時から左手で打つようにしていたのですが、この機種は左で打ってもパドルを左右逆にできないんです …

no image

6mがアツイ!新潟地区

昨日23日はちょっとドライブ。 普段クルマに積んでるFT-8900は29MHzと145MHzを受信してるんですが、三条市あたりで29MHzから51MHzに切り替え、なにげにCQを出してみるとなんとコー …

Profile

1996年対馬移動
■1996年対馬移動時のQSL

1983年6月開局。
29MHz FMと6m、そしてHFのCWを中心に活動中。
それと並行して市民ラジオ「ニイガタYM016」も運用中。

アーカイブ

露組ねっと