元祖TS Production - 露組出張所

QRPありCWあり市民ラジオあり…JR0GFM/ニイガタYM016の節操なきアマチハ無線&CB便り

DX General

ハムショップのWeb Siteについて思う

投稿日:

中古の相場について調べたくなったので、全国のハムショップで中古無線機の情報を出しているサイトを中心に見て回ってみましたが、それにしてもひどいサイトが多すぎ。
掲載されている商品すべてがSold Outとかの表示になっているところはまだ親切なほう。ひどいのになると何ヶ月、いや、何年も更新しないまま放置されてたり、「中古品コーナー」なんてページを作っておきながら内容が全く無かったり、404 Not foundだったり。
またさらに、音楽を鳴らすサイトの多いこと。
Web Site上で否応無く聞かされる音楽ほど不快なものはありません。
音が鳴り出したら内容を見るまでも無く即「戻る」ボタンです。
やはり中部特機金沢店さん以外は見る価値無しと判断しました。
もし「ここのショップのサイトは充実している」というところがあったら教えてください。
ただし、サイトはある程度充実していても、実店舗に行くと棚に飾ってある中古無線機全てに値段の表示がなかったり、下手すれば床に機材がゴロゴロ散乱していて、お客さんに無意識に蹴られているような商品の扱い方をしているようなショップも問題外です。
どこのことだろう:p

スポンサードリンク



-DX, General

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

10m FM、DXのコンディションが良好でございます

「いい知らせと悪い知らせがあるんだが、どっちから先に聞きたい?」 先日、ブルース・ウィルスそっくりな人と一緒に仕事したんですが、このセリフを彼に言わせてみたくてたまりませんでした。 こんにちは。 昨年 …

Pskreporter

【JT65】6m 北欧オープン

本日5月19日夕方、6mにて北欧がオープンしました。 国内では大Es祭りでしたのでEsマルチホップによるものでしょう。 DX ClusterではSMやらOHやらのレポートがアップされており、私も50. …

no image

VX-5入手

先日、かなり使い込まれた感じのYAESU VX-5を中古で入手しました。 状態はかなり悪いです。 本体は傷だらけ、PTTのボタンと反対側のジャック側のゴムが無かったり穴が開いてたり、PWRボタンが減っ …

no image

「無線のどこがおもしろいの!?」

西東京市のコミュニティFM局「FM西東京」で放送されているアマチュア無線に特化した情報番組「QRL」では、パーソナリティーのお二方が喋っている最中に登美子さんと呼ばれるFM西東京のパーソナリティーさん …

no image

6mのコンディションがいいようで

ときの広場掲示板によると、6mのコンディションが良く、モービルホイップとかでもDXが聞こえているとのこと。 早速50MHz帯の下の方を聞いてみると、50.119にて+30dbを振る強力なCWを発見。 …

1996年対馬移動
■1996年対馬移動時のQSL

1983年6月開局。
29MHz FMと6m、そしてHFのCWを中心に活動中。
それと並行して市民ラジオ「ニイガタYM016」も運用中。