元祖TS Production - 露組出張所

QRPありCWあり市民ラジオあり…JR0GFM/ニイガタYM016の節操なきアマチハ無線&CB便り

DX General

ハムショップのWeb Siteについて思う

投稿日:

中古の相場について調べたくなったので、全国のハムショップで中古無線機の情報を出しているサイトを中心に見て回ってみましたが、それにしてもひどいサイトが多すぎ。
掲載されている商品すべてがSold Outとかの表示になっているところはまだ親切なほう。ひどいのになると何ヶ月、いや、何年も更新しないまま放置されてたり、「中古品コーナー」なんてページを作っておきながら内容が全く無かったり、404 Not foundだったり。
またさらに、音楽を鳴らすサイトの多いこと。
Web Site上で否応無く聞かされる音楽ほど不快なものはありません。
音が鳴り出したら内容を見るまでも無く即「戻る」ボタンです。
やはり中部特機金沢店さん以外は見る価値無しと判断しました。
もし「ここのショップのサイトは充実している」というところがあったら教えてください。
ただし、サイトはある程度充実していても、実店舗に行くと棚に飾ってある中古無線機全てに値段の表示がなかったり、下手すれば床に機材がゴロゴロ散乱していて、お客さんに無意識に蹴られているような商品の扱い方をしているようなショップも問題外です。
どこのことだろう:p

スポンサードリンク



-DX, General

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

blog大幅変更

『「元祖TSなんとか」、露組出張所』を大幅リニューアルした。 まずは、約1年間に渡りWordPressで運用していたが、WordPressの前にちょっとだけ運用していたMTOS(Movable Typ …

no image

いろいろ計画

その1. 2mの垂直系アンテナを上げる。 今上がっているコメットの短いGPじゃ全然飛ばない。 せめて2段GPクラスのアンテナに替えるか、短くても高さを稼ぎたい。 もうちょっと遠くまで・・・・・和文CW …

ハムフェア2015

久々に行った気がしたので、手帳の記録を確認すると2011年以来でした。 毎回行った記念代わりに買ってくるのがハムフェア和文電信同好会の和文局リスト。 今回も買ってきました。 行った時間がちょうどいちば …

no image

最近ちょっと、多忙・・・

ネタはいろいろあるんですが、なかなか書いてる時間がありません。 電波出せる時間も取りづらい状態ですが、とりあえずワッチだけはしています。 今週末にはまた復活できるかと。

no image

CQ WW DX CONTEST CW

無事終了しました。 土曜はいきなり朝9時から仕事が入ってしまい、泣く泣くコンテスト開始から参加できず。 午後から参加しようかと思ったのですが、その前にバターナットの調子がどうもイマイチなので、思い切っ …

1996年対馬移動
■1996年対馬移動時のQSL

1983年6月開局。
1.9MHz〜14MHzのCWと29MHz FMを中心に活動中。
それと並行して市民ラジオ及び特小無線にて「ニイガタYM016」も運用中。