「第157回 新潟CBロールコール」延期のお知らせ

オフィシャルサイトでも告知しておりますが、8月19日20日に予定しておりました「第157回 新潟CBロールコール」は、キー局の体調不良により延期とさせていただきました。

楽しみにされていた皆様には心よりお詫びいたします。

詳細は未定ですが、今のところ翌週となる8月26日(土)の夜に延期の予定です。
また今回は山岳からの運用は厳しいため、特に遠くからのチェックインを狙われていた局には大変申し訳なく思っております。

 

 

18日深夜(19日午前0時すぎ)に小蓮華山、白馬岳への登山口となる糸魚川市の蓮華温泉に到着しました。

その時点でなんとなくお腹に違和感を感じていましたが、一晩寝れば大丈夫だろうと思い、そのまま車中泊。

6時過ぎ頃、吐き気で目が覚めます。

急いでトイレに行って嘔吐、とは言え、前日食べたものはほとんど消化されてますのでなにも出ません。

ちょっとこれはダメかな?などと思いながらも準備をし、ザックを担いで歩き出しましたが、やはり吐き気はおさまらず。

中止を決断しました・・・・・。

 

しかし、蓮華温泉は携帯が圏外(au)。すぐに各方面へ連絡しようにも連絡が出来ません。

まずは帰る準備をして蓮華温泉を下り、40分ほど走ってようやく携帯が繋がるようになったのは木地屋集落。

そこで各方面へ連絡を済ませ、お昼前にようやく帰宅。

午後からはずっと寝てました・・・・・。

 

小蓮華山〜白馬岳での運用は、個人的にもとても楽しみにしていました。

RCとしての運用は無理としても、何らかの形で挑戦したいと思っております。

 

 

CB, 山岳移動

Posted by JR0GFM