160m

年末にオークションで入手したバターナットの160mオプションコイルを取り付け、とりあえず調整は1.8MHzに合わせてみました。
ここ数日早朝とかに聞いてみるんですが、ジャミングがひどいですねぇ。
それ以前にやはり100Wではなかなか飛んでくれません(^^;
そういえば今日はCQ WW 160m Contestですが、今日明日と所用で居ません(泣)
一度コンテストでの160mってものを聞いてみたかったんですが。
それでも明日の夕方あたりにはちょっとだけ聞くことができそうではありますが。
アマチュアに許可された一番低い周波数でのDX。
いやぁ、なんか、ワクワクしますねぇ。

160m

Posted by JR0GFM