いろいろ計画

その1. 2mの垂直系アンテナを上げる。
今上がっているコメットの短いGPじゃ全然飛ばない。
せめて2段GPクラスのアンテナに替えるか、短くても高さを稼ぎたい。
もうちょっと遠くまで・・・・・和文CWをば。
その2. 100W化。
QRPオンリーにしてから約1年。
気が付いたら、100W固定局の免許流しちゃってたしorz
まぁ、我が家には100W機なんて手元から無くなってしまったからいいんだけど。
だけど、そろそろまた100WでDXに復活したい。
できれば200Wとか、いや1KWとか出せればそれにこした事は無いんだけど、さすがにそこまで設備投資できない。
だけど、どうせやるならちょっと違った方法で復活したい。
昔憧れた無線機をあえてジャンクで手に入れ、それをレストアしてオンエアするとか。
水面下で進行中・・・・・。

General

Posted by JR0GFM