PSK31復活

以前、FT-817NDでちょっとだけPSK31やっており、FT-102ではI/Fの配線を変えるか増設しなきゃならんので後回しになってましたが、ようやくFT-102用の配線を増設し、復活・・・・・しつつあるところです。
FT-102でPSK31やRTTYやる場合は、背面のフォーンパッチ用(笑)のジャックを使用する事になります。
で、配線を終えて接続してチェックしてみると、あらら、PTTプラグに差し込んだ状態で送信状態orz
どっかでショートしてるみたいですが、とりあえずこのプラグだけ外して、MOXボタンON/OFFで対応できそうなのでとりあえずそれで。
その前に、FT-817の時もあまりやってなかったので、PSK31でのQSOの仕方と言うのがイマイチ怪しい。
なので、アマチュア無線開局前を思い出し、しばらくはSWLよろしくPSK31のリスニングに徹したいと思います。

FT-102

Posted by JR0GFM