CWとKraftwerk

Kraftwerkのアルバム「放射能(Radio Activity)」のタイトル曲にCWが使われており、その曲の歌詞をそのまま打電されているのだが、最後だけ歌詞と違って打たれている作品がある。

IMGP1353.jpg
そして今回、Kraftwerkの初期の作品を除いた全てのアルバムがリマスター化されて発売になり、光栄なことに上記の説明を中野泰博さん執筆のライナーに入れていただくこととなった。

IMGP1355.jpg

執筆にあたり、「単語と単語を区切るために『/』を入れるべきか」とか「長音と単点の表示は半角よりも全角で記述したほうが良い」などの細かいやりとりを執筆者の中野さんとメールで繰り返しながら、ようやく日の目を見ることとなった。

自分にとって神様とも言えるべきアーティストのライナーに自分の名前が掲載されると言うことは、もうこれほど光栄なことはなかなか無い。

二十数年間アマチュア無線をやってきて、ある意味今回いちばんアマチュア無線というものが役に立ったような気がする(笑)

CW

Posted by JR0GFM