気になる言い回し

最近また理解できないような新しい言葉が出てきてるようです。

「ログインのみで…」

システム管理者さんですか?

ログインしたらちゃんとログアウトしてくださいね。

このあいだ、6mで「ログイン」を使ってしまった局が怒られてるのを聞きました。

うん、6mマンはそういうの嫌う人多いよね。

私も嫌いです。

 

「アンテナはHV9CB使ってます…」

HB9CVですね!

 

「スワけい見ながらやってまーす」

諏訪系?

なにその花火あげて御柱引っ張り出しそうなやつ。

と本気で思ってしまいましたが、SWR計の事だと理解するのに3分28秒くらいかかりました。

無線屋さんで「スワ計ください」って言って買ってきたのでしょうか?

無線屋さん、訂正してあげてください。

 

相手に伝わる言葉で話してこそコミュニケーションです。

General

Posted by JR0GFM