ブログ十周年と新年のご挨拶

2017年1月6日

新年あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします

実は先日、と言いますか、もう昨年になりますね。
ふとこのブログいつから始めたんだっけ?などと思い、いちばん古い記事を探したら、

このBlogについて

という記事が見つかり、日付を見たら2006年10月!!!

なんと昨年10月でちょうど10周年だったわけです。
次の記事では「バターナットメンテナンス」なる記事を書いており、バターナットを建ててから1年であるとのこと。
ということは、90年代末頃から2000年代初期頃まで無線はQRTしていたのが、2004年にはT2FDで復活していたと思われます。
確かあの時は復活の際に金沢の中部特機さんまで行ってFT-1011を購入してきたんだっけか。

そんな頃を思い出してるとキリがないのですが、このブログも11年目に突入し、新年でもありますので、ブログのデザイン(テーマ)を変え、よりシンプルに、そしてブログタイトルも「以心電信」から、初心にかえると言う意味で、当初(ちょっとだけ)使用していたタイトル「元祖TS Production – 露組出張所」に戻すことと致しました。(なお、当時無線以外の個人ブログとして運営していたTS Productionも今はありません。)
ちなみに、この無線ブログ開設後間もなくして「「元祖TSなんとか」、露組出張所」というタイトルに変更してますが、実は個人事業としてやっている社名(屋号)が当時は「ティー・エス・プロダクション」だったわけでして、当時のお客さんで「TS Production」と検索する方もいらっしゃり、それもちょっと嫌だったので、検索避けとして「元祖TSなんとか」としていました。それと同時に個人ブログのTS Productionも閉鎖しました。
今は屋号も全然違うものになっていますので、あえてTS Productionを表記することにした次第です。

いろいろややこしいですが、まぁ、どうでもいいことですね・・・・・。

相変わらず更新頻度は低いかと思いますが、これからもよろしくお願いいたします。

 

General

Posted by JR0GFM