そしてまたRJ-580
先日のエントリーにてRJ-580の落札を断念したが、そのすぐ後にちょっとジャンクっぽい580が出品され、現在も継続している。
電池の液漏れあり、内部の金属プレートがないので基盤丸見えというあまり状態のよくないものだ。
それを見ながら、確か他にもまだ580が出ていたのを思い出して探してみると・・・あったあった、しかし、開始価格33,000円、即決価格43,000円という足元を見るような金額設定。
そうだ、だからウォッチリストに入れなかったんだ・・・。
いや、それだけじゃなく、タイトルが「懐かしいCB無線機・・・」ときたもんだ。
現役CBerとしては少々不快に思い、こんなもん問題外と思い、ウォッチリストには入れなかった。
しかしこれだけでなく、平日夜に終了だとか、他にも上記の580が出品されているなどよく考えれば落札されにくい条件がいろいろ揃っている。
落札相場として、明らかにジャンクと銘打っているものでも1万円台、そこそこの動作品なら3万円台〜4万円台。RJ-580Dに至っては10万円が相場だ。
開始価格33kはちょっと高いか・・・とも思ったが、終了10分前に参戦してみることにした。
そして、筆者一人しか入札がないまま終了。
ちなみに先日の落札を断念した580は38kで、写真写りはいいがよく見れば肩掛ベルトがない。
今回落札したものにはちゃんとベルトもついている。
さて、吉と出るかは商品到着後・・・。
そして本日ついに、憧れのRJ-580が届いた。
動作チェックをしてみるが、特に問題はなさそう。
アンテナもしっかり伸び、途中で曲がっているということもない。
程度は「上」という程でもないが、この年代の商品にしてはまあまあだろう。
しかし、噂には聞いていたが、電池を入れるとハンパじゃない重さだ。
山移動には今まで通りICB-87Rでの運用になるだろう。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません