元祖TS Production - 露組出張所

QRPありCWあり市民ラジオあり…JR0GFM/ニイガタYM016の節操なきアマチハ無線&CB便り

6mFM CW

十数年ぶりの再会

投稿日:2010年1月8日 更新日:

さきほど新潟市内を走行中に51MHzFMにてCQを出すと、新潟市内のJA0ASJ局より呼んでいただきました。
なんと、十数年前に妙高の関見峠にて私がCBを運用中にアイボールしていただいて以来だとのこと。
その時の状況は微かに覚えている程度でしたがOMは鮮明に覚えておられ、その時にお渡しした名刺も大切にされてらっしゃるとのことで、とても感激。
私自身、名刺をお渡ししたことなどほとんど記憶にないのですが、こうして想い出と一緒にいつまでも大切にしてくださってるということに心から感謝しております。
また、私のCQを聞いた時に正しいフォネティックコードの使い方に感心したとのお褒めの言葉まで頂き、たいへん恐縮してしまいました。
久々に「QSOで感動」したひとときです。
和文もされてらっしゃるとのことなので、ぜひゆっくりと7MHzたりでまたQSO出来ることを願ってファイナルを送りました。

スポンサードリンク



-6mFM, CW

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

18MHz CW 0.5WにてKW7局とQSO

18MHzでニューメキシコ州のKW7Dが強力に入感していたのでダメ元で0.5Wでコールしてみたら一発でコールバックあり。 569のレポートを頂きました。かなりおまけだとは思いますが。 G5RV(ZS6 …

no image

NYP 2011

今年は1.9MHz QRPのみで参加!の予定でしたが、2日の夜は無線機に向かえる時間が少なくその日は7局で終了。3日は事情により20時でタイムリミットのためとにかく夕方から呼びまくる。 しかし、19: …

no image

年齢が全くわからないことの魅力

先日7MHzの和文でQSOした横浜在住のOM局よりお手紙を頂いた。 QSLカードと、とても達筆な文字で自己紹介やご実家のことなどが便箋2枚に渡って書かれていた。 それによればOMは現在91歳とのこと。 …

no image

1.9MHz CWのトーンが汚い件。

以前、FT-102で1.9MHzに出ていたら、トーンがブザーの音のようだというレポートをいただいたり、RSTが597だったりとどうもトーンがおかしい感じでした。 たまたま昨日、1.9MHzでCQなんぞ …

no image

癖のある符号

最近やたらと和文をやりたくて、かと言って仕事が一段落する夜は3.5MHzしか国内はダメなんだけど、QRPでバターナットじゃ3.5MHzはかなり厳しいという状況なので、久々に日中に7MHzにてCQホレな …

1996年対馬移動
■1996年対馬移動時のQSL

1983年6月開局。
29MHz FMと6m、そしてHFのCWを中心に活動中。
それと並行して市民ラジオ「ニイガタYM016」も運用中。