元祖TS Production - 露組出張所

QRPありCWあり市民ラジオあり…JR0GFM/ニイガタYM016の節操なきアマチハ無線&CB便り

6mFM CW

十数年ぶりの再会

投稿日:2010年1月8日 更新日:

さきほど新潟市内を走行中に51MHzFMにてCQを出すと、新潟市内のJA0ASJ局より呼んでいただきました。
なんと、十数年前に妙高の関見峠にて私がCBを運用中にアイボールしていただいて以来だとのこと。
その時の状況は微かに覚えている程度でしたがOMは鮮明に覚えておられ、その時にお渡しした名刺も大切にされてらっしゃるとのことで、とても感激。
私自身、名刺をお渡ししたことなどほとんど記憶にないのですが、こうして想い出と一緒にいつまでも大切にしてくださってるということに心から感謝しております。
また、私のCQを聞いた時に正しいフォネティックコードの使い方に感心したとのお褒めの言葉まで頂き、たいへん恐縮してしまいました。
久々に「QSOで感動」したひとときです。
和文もされてらっしゃるとのことなので、ぜひゆっくりと7MHzたりでまたQSO出来ることを願ってファイナルを送りました。

スポンサードリンク



-6mFM, CW

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

今日の160m〜2 way QRP QSO

19時過ぎころより1.9MHzワッチ開始。すると、ノイズの中から「…/QRP」と聞こえてきました。しばらくワッチしていると、その局がCQ ing。かなり厳しいけど、なんとかコールサインをコ …

no image

1.9MHzで和文

バンド幅が5KHzしかない1.9MHzでは、のんびりと和文QSOをやるのは少々気が引けるもんですが、先日とある局とQSOして73を送ったら急にホレ「サヨウナラ」と打ってきました。 思わずこちらもホレ「 …

【和文CW】あっさりしすぎるファイナル

昨夜、久々に3.5MHzにてCQホレを打ってみました。 最初に呼んでいただいた局とのQSOで、お久しぶりであることと、軽く天気の話しなどを送ったところ、相手局も軽く天気の話しで返していただいたものの、 …

no image

4630kHz非常通信訓練に思う

非常通信用周波数である4630kHzでは、毎日09:00からと20:00からの一日二回、電波伝搬調査及び通信機器の点検として和文CWで通信訓練が行われています。 4630全国ハムネット 非常時への備え …

no image

144MHzの飛び方

夜、144.082MHz付近をワッチしていたら微かに和文が聞こえてきました。 しかもQSBを伴って。 何度かほとんど聞こえなくなりましたが、フッと浮かび上がったところでちょうどコールサインを打鍵。 「 …

1996年対馬移動
■1996年対馬移動時のQSL

1983年6月開局。
29MHz FMと6m、そしてHFのCWを中心に活動中。
それと並行して市民ラジオ「ニイガタYM016」も運用中。