元祖TS Production - 露組出張所

QRPありCWあり市民ラジオあり…JR0GFM/ニイガタYM016の節操なきアマチハ無線&CB便り

6mFM CW

十数年ぶりの再会

投稿日:2010年1月8日 更新日:

さきほど新潟市内を走行中に51MHzFMにてCQを出すと、新潟市内のJA0ASJ局より呼んでいただきました。
なんと、十数年前に妙高の関見峠にて私がCBを運用中にアイボールしていただいて以来だとのこと。
その時の状況は微かに覚えている程度でしたがOMは鮮明に覚えておられ、その時にお渡しした名刺も大切にされてらっしゃるとのことで、とても感激。
私自身、名刺をお渡ししたことなどほとんど記憶にないのですが、こうして想い出と一緒にいつまでも大切にしてくださってるということに心から感謝しております。
また、私のCQを聞いた時に正しいフォネティックコードの使い方に感心したとのお褒めの言葉まで頂き、たいへん恐縮してしまいました。
久々に「QSOで感動」したひとときです。
和文もされてらっしゃるとのことなので、ぜひゆっくりと7MHzたりでまたQSO出来ることを願ってファイナルを送りました。

スポンサードリンク



-6mFM, CW

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

50MHz 6LE

ALL JAコンテスト(たぶん)初参戦!

たしか開局して初めて体験したコンテストが全市全郡コンテストだったと思います。 まだ3.5MHz,7MHz,21MHzのSSBしかやってなかった当時、TS-130Vの10Wでは7MHzでもみくちゃにされ …

no image

久々に3.5MHz QRP 和文ラグチュー

久々に縦振りでのんびり和文を打ってみたくなったので、Bencher RJ-1の繋がっているFT-817でCQホレなんぞを出してみました。 FT-102で余裕の100Wで行こうかとも思いましたが、繋ぎ換 …

no image

8J0MYOKO

そーいえば、6月9日〜6月15日まで運用が許可されていたのでした。 詳細はこちら。 8J0MYOKO 運用情報 「妙高市合併3周年記念・新潟県支部大会妙高開催の特別局」とのことです。 とりあえず1.9 …

no image

和文電信局リスト

和文でQSOしていると時々「和文電信局リストに載ってますね」と言われることがあり、前から気にはなっていたものの、なかなか手に入れる機会がなかった。 先日ふと思い出してネットで検索すると配布されてる方が …

【和文CW】あっさりしすぎるファイナル

昨夜、久々に3.5MHzにてCQホレを打ってみました。 最初に呼んでいただいた局とのQSOで、お久しぶりであることと、軽く天気の話しなどを送ったところ、相手局も軽く天気の話しで返していただいたものの、 …

1996年対馬移動
■1996年対馬移動時のQSL

1983年6月開局。
1.9MHz〜14MHzのCWと29MHz FMを中心に活動中。
それと並行して市民ラジオ及び特小無線にて「ニイガタYM016」も運用中。