電子申請中

FT-102のレストアをしながら、100W固定局の免許申請を並行して行っております。
今回は電子申請を選びました。
申請費用が2000円くらい安くなるのと、普通の書類による申請よりも早いようですので。
FT-102は当然技適証明を受けてないのでTSSへの保証認定が必要になります。
その際、保証認定料3700円かかってしまいますがorz。
技適証明は受けてないですが、JARL登録機種であり、FT-102と書けばそのまま通りそうですが、今回は28MHzを100W出力に改造しているのと、ローバンドなんかは最大出力で160Wくらい出ちゃってます。
なので、100Wとして申請するのもどうかと思い、FT-102(改造)として、200Wで申請してみました。
現在TSSの保証認定の申請中ですので、その結果待ちです。
ダメなら返ってくるでしょう。
電子申請なので返ってきたとしてもメールなのですぐなのと、修正も一発で出来ます。
はたしてどうなることやら・・・。

FT-102

Posted by JR0GFM